PDFファイルをJPEGファイルに変換する方法

ScanSnapを使用しているときに、PDFとして保存するか、JPEGとして保存するかを迷う方は多いと思います。

ScanSnap S1500を購入した場合は、S1500に付属の[Adobe Acrobat 9 Standard]を使用することで、簡単にJPEGファイルに変換することができますが、S1100やS1300には[Adobe Acrobat 9 Standard]は付属しておりません。

しかし、Windowsパソコンであれば、S1100,S1300,S1500に付属のScanSnap Organizerで簡単にJPEGファイルに変換することができます。

どちらで保存するかを迷っている場合は、ひとまず、PDFファイルとして保存しておき、必要に応じてJPEGに変換することをお勧めします。

ちなみにPDFファイルとして保存することで、透明テキスト付きのPDF(検索可能なPDF)に変換したり、パスワードを付属することができます。
※JPEGファイルでは基本的にできません。

ScanSnap Organizerを使用し、PDFファイルをJPEGファイルに変換する方法は以下になります。

1)
ScanSnap Organizerを起動し、JPEGに変換したいPDFファイルを右クリックし、[その他のオフィス機能]‐[ピクチャフォルダに保存]を選択します。
※ScanSnapで作成されたPDFファイルのみ可能です。

2)
[ピクチャフォルダに保存]の画面が表示されましたら、ファイル名と、保存先フォルダを決め、[保存]をクリックします。

3)
正常にJPEGファイルが作成されたかをご確認願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿