スキャン時に1つのPDFファイルとして出力する方法

ScanSnap S1500は一度にセットできる原稿の枚数は、A4サイズのコピー用紙で最大50枚です。
もちろん、原稿が厚い場合は、さらに少なくなります。
マンガ本や小説で、ページ数が50枚以下ということはまずありません。
PDFファイルが作成された後に、ScanSnap Organizerを使用し、結合する方法もありますが、スキャン時に連続してスキャンを行う方法もあります。

ここでは、S1100,S1300,S1500に付属のScanSnap Managerを使用します。

1)
ScanSnap Managerの設定画面を表示します。
スタート→[すべてのプログラム]→[ScanSnap Manager]→[ScanSnap Managerの設定] をクリックすることで起動します。

2)
ScanSnap Managerの設定画面が表示されましたら、[読み取りモード]タブを開き、[継続読み取りを有効にします]にチェックを入れます。

3)
スキャンを行い、ScanSnap にセットした原稿の読み取りが終了したあとに、継続読み取りするかどうかの確認のメッセージが表示されます。
継続して読み取りを行う場合は、原稿をセットし、[継続読み取り]をクリックします。



4)
スキャンする原稿がなくなりましたら、[読み取り終了]をクリックします。

5)
作成されたPDFファイルをご確認願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿